スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月25日

リポバッテリー用放電器あります

ずいぶんとリポバッテリーが浸透してきましたが
そろそろ皆様1つや2つ膨らましちゃって、管理方法にお悩みでは無いでしょうか??

という訳でその悩みをちょっとでも解消するためのアイテム!


リポバッテリー用放電器/バランサー
¥1900-(税込¥1995-)

対応:JST-XHコネクタ採用 Lipo/Lifeバッテリ 2~6セル
放電能力:200~450mA (満充電から保管電圧まで一晩が目安です。自動停止機能あり)
※充電機能はありません。また、出荷状態で放電電圧が3.90V設定ですので
必要に応じて3.7V程度まで調整してください。


これ1つで
●保管に適した電圧までの放電
●セル電圧バランス調整
●セル電圧の確認

の3つの機能が使えます。


リポバッテリーのメモリ効果は非常に少ないので、こちらは気にする必要は
ありませんが、フル充電状態より半分程度の容量の方が「安定した状態」、つまり
長期的な使用による劣化で膨らんでしまったり、力がなくなってしまうことへの
予防措置が出来ます。

特に「充電したけど使わなかったなぁ。でも次使うのはひと月も先か・・・」
といったバッテリーが出ちゃった時にオススメします。



-秋葉原補給廠-
秋葉原 ガチャポン会館4F
PORD レンタルショーケース
No.15-12にて販売中です!


一部商品をヤフオクでも販売中です。
価格は掛かる販売手数料の都合上、違いますのでご注意下さい。

  


Posted by 秋葉原補給廠  at 21:57Comments(0)商品:リポバッテリー