スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月26日

「セミのキレ」の正体

「リポにするとセミのキレがよくなった!」
「FET付けたらセミのキレがよくなった!」

って言葉は良く聞きますよね。

でも「セミのキレ」って具体的にはなんじゃい??

確かにリポとニッ水を比べると、セミで撃った時の
「スパン!」という音が気持ちよくなっているような感じです。
でもこれじゃデータに起こせない「音」という主観的な事項だけで
客観的には何がなんだかさっぱりです。


ということで、リチウムポリマーバッテリーとニッケル水素バッテリーの
電動ガンに流れる電流を測ってみました。
  » 続きを読む


Posted by 秋葉原補給廠  at 21:31Comments(0)実験室