スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月03日

とても簡単なゴーグル用ファンキット

サバゲーで地味に困る因子のトップ3に入るであろう

「ゴーグルのくもり」

曇り止めをいろいろと試してみてみたり、くもり止め防止加工の
ゴーグルを買ってみても効果イマイチ・・・ですよね?


そこで秋葉原補給廠オリジナルキット第一弾

「とても簡単なゴーグル用ファンキット」
¥950-(税込¥998-)


25mmファンと電池ボックスで構成するファンキットです。

単四電池2本で駆動。
コネクタ取り付け済みですので、面倒なハンダ付けは不要!
国内メーカー製ファンで耐久度もばっちりです。



ちなみに誰もが使ったサバゲービギナーの登竜門なお手軽ゴーグル
"サンセイ ゴーグル 角型タイプ"に簡単に取り付けが出来ます。



こんな感じで中心をダイヤ型にくりぬいて



ちょうど20mm間隔の四隅の穴を使って固定。
ドライバーとカッターだけであっという間に取り付け完了ですicon22
いい値段するくもり止め加工ゴーグルよりよっぽど使いものになります。


その他のゴーグルへの取り付けも同じようなイメージにて可能です。
取り付けネジ穴径は3~3.5mmを推奨します。



装着イメージ(笑)

スイッチつき電池ボックスが耳の付近に来ます。
電池ボックス固定はマジックテープで、写真のゴムひもタイプから
太めのゴーグルベルトまで自由に対応できます。

マジックテープなので、ファンがいらない時は
電池ボックスごと外せるので邪魔になりません。


ちなみに回転速度はゆっくりタイプ。
じっとしていると目が乾いてくるぐらいの風量がありますが
音は「セーフティーに帰ってきたら気づく」ぐらいの静音です。
なのでスイッチの消し忘れには要注意を・・・


#取り付け済み写真は試作品です。量産品は写真1枚目になります。
#コネクタ方向とマジックテープ(チクチクしないタイプに改善)が異なります。



-秋葉原補給廠-
秋葉原 ガチャポン会館4F
PORD レンタルショーケース
No.15-12にて販売中です!


一部商品をヤフオクでも販売中です。
価格は掛かる販売手数料の都合上、違いますのでご注意下さい。  


Posted by 秋葉原補給廠  at 22:21Comments(0)商品:その他